人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞乙HiMEみおわり~

おとといは馬をみたの。
きのうは鹿。
きょうはあなた。

微妙に違ってる気がとてもします。
ひらがないつつであるされむです。こんばんは。


というわけで舞乙を見まくってオンエアにやっと追いつきました。
なので、軽く考察。



舞HiMEシリーズは、「スターシステム」という物を採用して、
同じキャラが違う作品にも出てきてるような演出をしています。

さらに、話が予定調和的で、
最後のいわゆるデウス・エクス・マキナの登場によって解決することと合わせて考えると、
非常に古典的な演劇に通ずる部分があると思われます。
シェークスピアの「真夏の夜の夢」とかと近い物を感じますね。


この筋で考えると、
乙のほうも、アリンコが覚醒する→色々あって、ヒロイン全員が幸せになる
って展開が考えられます。
つか、話が行き詰まったところにみうが現れて、ありんこを回収して…
って時点で十分デウス・エクス・マキナの登場!!ってかんじですな。



うーん、ちょっと無理があるかな。
もうちょっと筋を通して後で書き直せるようがんがります。
とにもかくにも、最終回が楽しみです。



あと、余談ですが、ともろく見てるときに間違ってだれかけしてしまって、
しかも誰だか覚えていないという罠;;
嫌な予感がした方は非公開コメントをお願いします。
申し訳ないです。
by aru_sakura | 2006-03-26 19:56 | その他
<< とれたてぴちぴちの情報! まああれです。 >>