<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日

三人ほど押しかけてきて攻殻機動隊S.A.C.の上映会を我が家で行います。
「お前明日ヒマ?じゃあ、行くわ」と半ば強引に決められてしまいました。
私それ先月見たばっかりなのですが…という私の言葉は却下されました。
なんでも、「必要なのはお前じゃなくてお前の家の機材だ」
とのことです。友達甲斐のある連中です。

燃えるアニメって良いですよね。大佐かっこいいよかっこいいよ大佐。
菅野洋子さんの音楽もかなりよし。
かなり嫌いじゃない方のアニメになります。

しかし。せっかくのオフの日に何が悲しくて見たばっかのアニメを…
と考えるとちょっと悔しいです。



彼らが来なかったら銀河☆天使(直訳)の第四期をぶっつで見る予定だったのに~

(つっこみ待ち
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-28 20:27 | その他

本体戦主催のこつ

もうすぐ社会人ということで、この先本体戦を続けられるかどうかがかなり微妙になってきました。
まだちょっとわからないのですが、めちゃくちゃ忙しい業務になるかもなので、
今のところ3月くらいまでで抜ける予定でスケジュール組んでます。

というわけで、今まで私が至らぬところ満載にせよ運営やってきたわけですし、
総括も兼ね、運営上のこつをフィードバックしておこうかと思います。
昨日書きかけた記事をもう一度。読んでくださる方がいるようですので。

というわけで、かなり長くなるかもですが、何かの足しにでもなれば幸いです。

More
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-27 08:51 | メイポ

本体戦に関する熱い記事を一時間かけて書いてました

しかし、F5を押して一発で消えました。

吊ってきます。


半年近く本体戦をやってきて、色々思うところを書いてみたのですが、
需要があったら書き直します。



しかし、ここの読者はメイポ層というよりむしろエロゲ層な気がしてきたので、書き直さないかもしれません。

とりあえず、オルタがグロゲーだったらしいので、1000円切ったら買おうかと思います。
やってくれるよアージュ。
アージュ最高ってかんじです。
まさに想像の斜め上です。
三年延期してどこに時間を使ったのか疑問になるほど出来も悪いらしいですし。
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-26 13:41 | メイポ

この一週間やけに忙しかったです。

色々あって、メイポどころじゃありませんでした。
むしろ、余暇の時間がほとんどありませんでした。
疲れたー。


今日は久々に朝っぱらから虹裏見ながらアニメみてニヤニヤするという
人に見られたら切腹物の行為をしておりました。


土曜朝10時からテレビ東京でやっている某アニメです。
双子の片割れがマジカル☆ひよりんなあのアニメです。
(検索キーワード「藤野らん」「後藤邑子」あたりでよくよく調べれば事情がわかると思います)

初期のED曲の声はまんまぽんこつでしたね。
初めて聴いたとき、ひよりん音頭かと思いました。

そういえば、桜鯖に「マジひよりん」って方がいますね。関係ないですが。


話は変わりますが、ねこねこソフトも解散ですね。
スカーレットの予約がすごいことになっているらしいですが、
今のとも氏に昔のレベルのすごい作品が書けるかといわれると、

う~ん・・・・

あと、銃使ってるネタが某ニトロを彷彿とさせるのが

う~ん・・・・

ってところです。
決してとも氏の文章は嫌いじゃないんですけどねぇ。
なんか、枯れてしまった感があるんですよね。残念なことに。
まあ、金もないですし、私は見送ります。


巷で人気があるのはみずいろなようですが、私は銀が好きです。
あの展開、あの落ち方、すべて文句なしです。
特にねーちん問い詰め編が大好きだったり。
修羅場大好きな私としては、中途半端に綺麗なおちにせず、人間の後ろ暗い部分を描いた作品だったのでグッド。
えろげらしからぬというか、ねこに本編でエロは期待できないのはいつものことですね。

それだけよかっただけに、続編として作られている朱のあのオチは
「そりゃねーだろ!!」と全身脱力しました。
曲はいいんですけどね。
500円くらいで売ってるので、サントラとして買ってみるのがいいと思います>朱


見ていない人やえろげねた知らない人には全く何のことやらわからないのはいつもの仕様です。
みんなも色々調べて、一緒にダークサイドに堕ちましょう。

最近ATフィールドを全開にしていますね、私。
困った時はえろげねた。
きもいという突っ込みはなしで。自覚してますので。


というわけで、ちょっと色々と勉強してきます。
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-25 11:02 | その他

メイポと関係ない話が続きます。

だってインしていないんだもの。

一週間後、24日についにオルタが発売です。
何年待たされたのやら。
というわけで、誰かあの戦闘服を着てください。
そう、あの服です。
あの制服考えた奴は酸素欠乏症だと思います。きっとジオン軍にやられたのでしょう。

なんのことやらわからない方は
「マブラヴ」
「マブラヴ オルタネイティブ」
あたりでぐぐってください。
R18なのでそのあたりは自己責任で。
二時間くらい色々見れば、なんのことやらわかるかと。


まあ、やってないとこのネタきついですねぇ。
というわけで、このネタわかるあなたはオトモダチ。



とかなんとかいいつつ、実はどうも地雷の予感がするので回避の方向です。
っていうか、ぶっちゃけてしまうと君のぞ以上のクオリティは望めなさそう。




ってか、ここってメイポのブログだよね?
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-17 18:56 | その他

あははははは

バレンタインチョコ0記録更新しました。
2x回連続ゼロです。
去年メイポでもらいましたが、リアルでは見事に0です。



お返し代がかからないぜっ
勝ち組だぜっ














ちょっくら樹海行って来ます。
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-15 16:57 | その他

ガンストライクとかいうの

ちょっとやってみました。


所見

Planetside   Counter Strike

↓パクリ     ↓パクリ

ガンツオンライン

↓パクリ

ガンストライク


というわけで、むちゃくちゃパクリ臭がします。
さすがは(自主規制)製です。

前にガンツやったときはUIみて「何このCS」と思いました。
CSのSSを探して見てみると良いと思います。
TDMの画像とか、ほんとクリソツです。
んで、MMOを取り入れたFPSってのは周知の通りPSの概念。

それでもって、ガンストライクは根本的にガンツと各種2Dゲームを混ぜ合わせたような印象。
ていうか、こういうゲームどっかで見たことありますね…
ネットマーブルあたりで出てますよね。


なんでもかんでもよそのゲームちょっと改造して量産すれば良いと思ったら大間違いです。


んでも、日本鯖でサーバーからダウンできる系のFPS+MMOが出来たらはまるかもなー。
そろそろ鯖能力+パソ能力がそれ出来るくらいになってるんじゃないかと思うんですけどね。
月1500くらいまでなら出しますねー
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-10 15:54 | その他

やばいやばいやばい

e0001997_16241920.jpg


右上の黄色い文字に注目。
これオメガドライバから返ってきてるFPSの値です。
正常動作時75くらいになるように設定しているはずが、こんなとんでもない高数値をたたき出しています。
尋常じゃないです。

全画面系のゲームを長時間やってると死ねます。パソコンが。
さっさとドライブ再インスコが一番手っ取り早い解決方法なのでしょうか。
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-08 16:27 | メイポ

突然ですが

ちょっとした賭に負けてデスクトップの一部を晒せと言われたので、
「Game」フォルダ晒し。ユーザー名隠しているのは仕様。
まあ、イニシャルなんですけどね。

e0001997_8585015.jpg



コラそこ、痛いとか言わない。

赤枠で囲った二つをいつも誤爆してぐんにょりしてます。
これ似すぎ。
[PR]
by aru_sakura | 2006-02-02 09:01 | その他