<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アルサレムってのは


銀河英雄伝説という一部方面では非常に有名な小説に出てくる提督です。
初登場時に包囲失敗して各個撃破され、重傷。

そのあと小説では一切出てこない、正直微妙すぎるキャラ。

何でこんな名前にしたのかというと、特に意味はありませんでしたとさ。おしまい。



ちなみに、マリネスクというのも、銀英伝のキャラです。
商人で、航宙士だったかな。たまにつっこみ担当。所詮脇役。
微妙。。。


銀英伝というと、大航海オンラインでは非常に銀英伝キャラ使ってる人が多いんですよね。

ラインハルトとか、ロイエンタールとか見ましたね。


個人的に一番好きなのはメルカッツ。

ていうか、ここ見てる人で銀英伝わかる人どれくらいいるのでしょうか。
気になるところです。
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-30 16:43 | その他 | Comments(4)

突然ですが


アルサレムって名前の元ネタわかる方どれくらいいますか?

ヒント:古いラノベです。
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-28 17:54 | その他 | Comments(9)

脳内嫁

ってなんですかと某友人に聞かれました。
その時に話した脳内嫁持ちの例を約束通り貼っておきます。
そっちの世界では結構有名な方です。
(-_-).oO(ていうか、これくらい自分でぐぐって探そうよ)



……


なんというか、ものすごくあれなので、
何をみてもびっくりしない人だけリンク先見てください。
私的には非常にコメントしづらいのでこれ以上は何とも言いません。


ここ




……
………
…………




ちなみに、聞かれる前に言っておきますが私には脳内嫁はいませんので念のため。
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-27 00:19 | その他 | Comments(6)

もう出回ったネタかもですが


巡回で見かけて爆笑したので載せておきます。


>648 :水先案名無い人 :2006/01/22(日) 18:12:22 ID:2qpxWw2u0
>「おにいちゃんやめて! そんなとこ舐めちゃだめ!
>そこはおしっこするところよ、きたないわ!」
>妹は泣きながら言ったが、ぼくは便器を舐め続けた


あと、こっちはついさっき見つけたネタ。
流れが速いところなのでリンクが切れてたらあきらめてください。
これ



お後がよろしいようで。
最近品が無くなってきている気がします。品行方正が唯一の取り柄だったのに…
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-26 01:31 | その他 | Comments(5)

ソロさんのジャクム計画に寄せて-保証金問題について

ソロさんのブログでジャクム本体戦保証金150Mという計画案が出されてました。
正直、これは高いと思います。
数人で保証金を支払う場合もあるようですが
このままだと私はこの計画に参加できません。

しかし、これをやらないと致命的なセキュリティホールを防げません。
つまり、兜の持ち逃げが簡単にできてしまうのです。

そこで私なりにこの問題について考えてみました。

More
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-23 21:22 | メイポ | Comments(3)

NEXON社GMのスタンス 続き

16日付け記事

今回は比較的まともなこと言ってますね。
ていうか、別人が書いてるなんてことないですよね…

感想
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-17 17:56 | メイポ | Comments(4)

NEXON社GMのスタンス


TWのGMアイピより。
m9(^д^)プギャー

翌日の必死な言い訳

長くなるのでつっこみはこちら
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-15 12:28 | メイポ | Comments(9)

いきなり全然関係のない話ですが

私が「メイポって言うゲームやってるよ」といったら
このゲームと普通に勘違いしてたうちの友人はつった方が良いと思います。

これをどう略したらメイポになるんでしょ。


んでも、メイプルストーリーも略がメイポなのはちょっとおかしいですよね。
なんででしょうね。
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-13 21:09 | その他 | Comments(2)

ジャクム本体戦について。

今ソロさんが色々やってます。
兜を何が何でも手に入れるという主旨に賛同するとともに
できるだけの協力をしたいと思います。

とりあえず、リンクに追加しておいたので
貧乏ナイト奮闘記
をよろしくお願いします。

ていうか、リンクするって言っておいてまだ足してないのがいっぱいある気が・・・
リンク希望の方いらっしゃいましたら、足跡お願いします。
申し訳ありません。
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-13 14:42 | メイポ | Comments(3)

拡声器募集の本体

昨日の記事は読者参加型ギャグ記事のつもりで書いたのですが
どうも生々しくなってしまいました。
いかんいかん。

私は自己完結型の記事を書いていた方が良いみたいです。
読む方はつまらないかもしれませんが。


昨日は拡声器募集の本体戦にちょこっと顔出してみました。
他の人の運営方法が気になって…。

私なりに感じたことをちょこっと書いておきます。
[PR]
by aru_sakura | 2006-01-12 14:44 | メイポ | Comments(0)