<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もはや週間ブログとなっております

アバ無しのアルです。
こんにちは。

昨日も本体戦でしたが、兜は落ちてきませんでした。
調子に乗ってINT鎧作ろうとしましたが+10が限界でした。
あとは闇闇闇闇闇!!

70%で無難な物作ろうとしていたのに、神様は非情です。

まあ、それでも今まで持ってた奴の最高が+5だったので「マシに」はなりました。
もうちょっと火力が欲しいですね。


それにしても。
学校は忙しいし、バイトもそろそろ始めないといけないし、
どうにも忙しくてかないません。
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-30 09:35 | メイポ | Comments(4)

一週間ぶりの更新です

第6回土曜夜3PTジャクムは、50分弱で撃破&ノードロの結果に終わりました。
もうメイポ内での楽しみは、毎週のジャクムくらいしかないですね。

というわけで、ろくにログインもしないばかりか更新までさぼってました。
ごめんなさい。


ところで、兜のドロップ率はどれくらいなのでしょうか。

私たちは運良く2回ドロってますが、出ないときはとことんでないみたいですし。


10%くらいですかね?
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-23 12:54 | メイポ | Comments(5)

秋が来て飽きが来た

やる気とブログ更新頻度が正比例しているアルです。
こんにちは。


ガンズオンラインとか手を出していますが、いまいち燃え上がりません。


ネトゲ潮時かなと思ったり…


まあ、4次が出たらいったん戻るつもりではいますがね。



というわけで、柄にもなく勉強頑張っていたりします。
まあ、何かあったらメッセで呼び出して下さいな。
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-18 10:08 | メイポ | Comments(0)

本気でネタが・・・

無くなってきました。

インしてないから当たり前かもしれませんね。


とある研究によるとネットゲーやってる奴の81%が男だそうです。

洋物の研究なのでメイポだとまあ、数字はかわってくると思いますが、
期待しない方がいいですよ…と意味深に。
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-15 11:12 | メイポ | Comments(2)

またまた

リアルで忙しいんですよねぇ。
しばらくの間メイポどころではないかもしれません。

まあ、4次でも出ないことにはやる気が出ないという一面もあったりして。

友がいなければ別ゲーに引っ越していたところです。


それはそうと。


今読書にはまってます。
余ったほんの少しの時間で読めますからねぇ
そんなわけで本の紹介したりしているんですが、
これ全部自分が読んだ本です。

ですからどうしてもジャンルが偏りますが、その辺はご勘弁を。


今日のお勧めはS・キング(シャーマンキングにあらず)の
「デッド・ゾーン」


キングは本格的ホラー作家として有名ですが、
魑魅魍魎が出てくる王道のホラーよりもむしろ
日常の中のちょっとした怖さをリアルに表現するのが非常に上手です。
普通の生活がちょっとしたギヤのずれで崩れていく、そんな感じの作品に名作が多いですね。
これは中期頃に出されたいわゆる超能力物。

超能力を使って勇ましく戦って行くような作品ではありません。
自分の存在に悩みながらそれでも戦っていく主人公、って感じの作品です。

キングの作品の一番の特徴は文章の読みやすさです。
いつの間に作品世界に飲み込まれていきます。
本を読むのが苦手な方々にもお勧めですね。
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-14 10:52 | その他 | Comments(2)

へこみっぱなしですが

取りあえず更新。

メイポも最近いんしてませんねぇ・・・


今日のお勧め
芥川龍之介「羅生門」
詐欺やる奴の心情って、これにでてくる下人に近い物があると思います。

視点をかえて読んでみると面白いですよ。
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-12 09:17 | その他 | Comments(6)

orz

リアルで色々ありまして、ちょっとへこんでいる今日この頃。
せっかくのお休みの日だし、寝て頭をすっきりさせます。


今日のお勧めの本
マキャベリ「君主論」

アメリカの外交は完全にこれに影響されていますね。
思想書の基本であり、また普通に読みやすい文章です。
一読をお勧めします。
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-10 12:25 | その他 | Comments(3)

またまた兜が出ました

本体戦に行ってきました。

More
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-09 09:51 | メイポ | Comments(2)

あまり殺伐とするのもあれなので

最近心を打った台詞

「何もかも放り出して誰も知っている人のいないところに行っちゃうのってすばらしいと思わない?」

村上春樹「ノルウェイの森」

村上春樹の作品からはわびさびを感じます。

まったりするのもあれなので
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-08 11:53 | メイポ | Comments(3)

またまたアホな子が沸いてるみたいで



「しばらく休む」は時々言ってるけど、
「引退する」は言ったこと無いですよ。
嘘だと思うならどっかの外部キャッシュでも探してみればいいのでは。
まあ、アホにそんなスキル求める方が間違ってますがね。

あとなんか偽物があちらこちらで「引退する」とか言い回ってるらしいけど。
自分にとって「引退する=キャラ消す」なのでそこの所よろしく。

ジャクムの兜出されたのがそんなに悔しかったんでしょうか。
何を狙ってるのかさっぱり分かりませんが、失笑を誘われます。




というわけで、今日もブログのネタが出来た。

ある意味感謝なのかなこれは。

そして今日の一言


言いたいことはコメント欄で言えウジ虫が!!!!!


(某ハートマン軍曹風に)
[PR]
by aru_sakura | 2005-10-07 09:15 | メイポ | Comments(4)