反論

ちょいとサーフィンしてたら
腹の立つブログのエントリー見つけたので、TB付きで反論させて頂きます。
http://blog.drecom.jp/cool-maplestory/archive/23
賊cool賊氏のブログです。
内容は向こう読んで下さい。




まず根本的な問題を言うと、
狩りの問題と詐欺師云々を絡めるのは、優位性を保つための論点すり替えという私が一番嫌いなやり方です。
相手を貶める事で自分が優位に立とうとするのはものすごい陳腐なテクニックですよ。

次に武器庫での出来事について。
事実確認をすると、
武器庫狩りをしてた→プリが狩ってたのを見て文句言った→ケンカになった
で良いのかな。

私から一言言わせて頂きますが、
これはプリとしての反論です。
Cool氏は自分中心で考えすぎてると見受けられます。
プリはどう思ってるか参考にして頂きたいです。

まず、プリがあのマップでMG入れてヒール駆け回るとどれだけ赤字出るかご存じですか?
一発喰らうたびに楽に1.5kとか飛んでいきます。
んでもって補助だけやってると獲得メルも少ないしドロもないわけです。
それを救済するつもりが無いなら、ヒール回りを強制するのは酷というものです。
大体回復はセルフってのは基本だと思います。
死んだらプリのせいなのでしょうか?
プリ的にはヒールも出来たらやりますが、投げ追っかけながらやってると
移動速度の問題で間に合わなかったり、とどかなかったりが多々ありますし、
火ブル風呂で周りの人を気にしすぎてると素で死にますし。

レベ低いプリについては戦車安置である程度狩りながらスキル取りに来てもらうってのは基本だと思います。
突っ込んでスキルかけに来てくれたら、むしろありがたいと思って欲しいです。
安置にいる間火ブル叩くくらい別に構わないと私は思うのですが。

レベ高いプリに関しては、普通に火ブル狩れるので、狩らせてやった方が効率上がると思います。
ぶっちゃけていうと私が火ブルまとめて狩るときは平均4.5k*6+ドラゴンで平均7k強とかダメ与えられるので
結構な速度出せてると思います。
まあ、まとめて狩ればの話ですがね。
強化弱い方です。
プリもそれなりには狩れるものです。

プリ=補助職だけという意見については、同意しかねます。
吸うだけだと効率がたおちですし。
前述しましたが獲得メルも悲惨なものになります。
ちょいと狩られるくらいが嫌ならプリ雇わずソロで狩るのをお勧めします。
あるいはPC2台でHSマックスプリ作るとか。

んっと、話がごっちゃになってるのでまとめると、
プリに狩るなと言う狭量さ
プリ=補助職という意見
これに対する反論です。

話を見ると相手のプリの方の言い方も悪かったようですが。
それを差し引いてもプリへの見方がかなり嫌だったので、反論させて頂きました。
ご意見等あるならどなたでもコメント・TBお願いします。
[PR]
by aru_sakura | 2005-08-24 11:28 | メイポ
<< 腕もぎ~ 墓っ墓っ墓ぁ!!! >>