人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POSTAL2プレー手記

FPSerなら一度は聞いたことのある(はずの)POSTALというゲームがあります。
簡単に説明すると、主人公(通称ポスタル様)がお使いに出かけるが
町中で切れて大虐殺をはじめるという随分とスプラッタなゲームです。

エログロ何が出てきてもあんまり驚かない俺でも、流石に「これはひどい」
と思いました。
なんというかGTAを気分悪くした感じです。
先に言っておきますが、このゲーム買わない方が良いです。
人としてダメになります。エロゲ以上に。


で、なにが言いたいのかというと。

今回は「人として正しく生きてみよう」を目標に、
誰も殺さずにクリアしてみようかと思います。
人間正しく生きないとね!

と言うわけでおきまりの言葉
「リンク以降グロ苦手な方は見ない方が良い画像があるかも知れません。」
「ネタバレ嫌な方も見ないでください。」

虐殺画像出すわけではないから大丈夫だとは思うんだけどね。一応。



初めてのおつかい!
というわけで、ゲームを始めてみた。

一番はじめのミッションは、「給料を小切手で受け取る」
というわけで、主人公の会社までえっちらほっちらと出かけてみた。

POSTAL2プレー手記_e0001997_1117011.jpg


会社の前にいるデモ隊。
主人公の勤務している会社はこのゲームの製作会社という設定。
あほすぎる。

そしてこのデモ隊は「残虐ゲーム反対」を唱えて練り歩いてるらしい。
(こいつら燃やしたいなんて思ってないよ!思ってないよ!)
看板の言ってることがかなり矛盾している気が。



POSTAL2プレー手記_e0001997_1119646.jpg


社長に会うと、いきなり言われる。
「お前クビ。ウーヒャヒャヒャヒャヒャ」
何がおかしいんだお前は。


っと、ここまでSS漁っていたら、ゲーム内の死体でNPCが殺したやつでも、
どうにもグロいので公序良俗的に画像出さない方がいい気がしてきた。
良識人であれる範囲では良識人じゃないと!

==このネタ封印==



おまけ

POSTAL2プレー手記_e0001997_11214266.jpg


無駄に凝っている看板



POSTAL2プレー手記_e0001997_1123479.jpg


銀行のシンボルモニュメント。
いや、確かに合ってるけど…



POSTAL2プレー手記_e0001997_1124599.jpg


どうみてもビンラディンです。本当に(ry



メリケンのジョークはよくわからんとです。
by aru_sakura | 2007-02-12 11:24 | その他
<< ジャクムのトラブルってなんだ? FEZに手を出してみた。 >>