画面配置

DDOで色々お世話になってる、変態バードことフレデリカさんが
ブログでマクロを出していたので、なんとなく便乗して画面配置を公開。

TBでアクセス増やしてやる!とかオモッテナイヨ!


ゲーム毎に名前入れ換えまくりなので、すごい紛らわしいですが、
DDOでの名前はMementです。




Mementことおいらのクレの画面配置

e0001997_1736507.jpg


1,2は装備入れ換え
3が回復ワンド
クエによっては2→キュアライト 3→キュアシリ
3-9まではキュアスペル
0はDV

Shift系は基本解除を入れてる。
Ctrl系はBuff
ALTはPOT
味方選択はFnキーで。

てな感じなのですが、いかんせんSCが足りなすぎるので
かなり臨機応変に入れ換えとる。


ちなみにウィンドウはグループ ギルド 戦闘 の三種類出してます
まあ見て分かるように、画面あまり見えん。
左側に出るPTゲージと右の詳細バー、あと、ワンドの残り回数やら、
戦闘ログやら、そんな所ばっかりみておるので、
正直画面見る余裕無し。
いつも言ってるけど、クレ的にはCUIゲーだね。

ちなみーに。
きつい所だと、マウス右手首で動かして、両手操作に入ったりしてる。
俺必死すぎ。
基本FPS視点で、アイテム入れ換えあるときだけ、T押してるー。


正直労力の無駄が多すぎる気がするが、気にしない方向で。


もうちょっと良い割り付けとかあったら教えて頂戴えろい人。


*追記*
上げてから気が付いたが、ギコナビに嫁(脳内)の名前が表示されていたので、
激しく隠蔽工作しておきます。

趣味がばれるとマジでヤバイ…
[PR]
by aru_sakura | 2007-01-14 17:50 | DDO
<< またまたキャラ選択ネタ PSやってます >>