人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギま!? 感想

テキストサイトだというのに、流石に適当に書きすぎたので、
一応俺なりの考察を。




月詠~Moon Phase~、ぱにぽにと続いた、黄金時代のお笑い番組を
オマージュするという基本は同じですね。
普通は初めから最後までいじらないOPとED弄ってるのも同じ。

ちなみに月詠はOPが「ネコミミモード」のあれです。

前回のアニメは無かったことになってますが
ついでに原作も無視しているこの勢い、ステキです。

原作と言えば、ネギまお家芸のパンチラがありませんが、テレ東なのでそこはそれで。
つーか、スタッフがパンチラ無しでできるだけエロくしてやろうとしているのが目に見えますが。
特にパクテイオーのシーンが。

変身シーンは基本的になのはに似てます。監督的な理由でしょうね。
光源が下にあるときの描写も、すごくなのはで見たことのあるような塗りが入りますね。
細かい所ですが。

書いたあとで気づいたけど、だいたいねぎまWikiに書いてあるので、
そこを見れば私が書いたことは必要ないですな。
ギャグを解説されるとつまらないという一点を除けば、ねぎまWiki楽しいです。

とりあえず、見る前にぱにぽにだっしゅもみておきましょう。
ネタ使い回してて楽しいですよー
本屋ちゃん暴走気味のときに、微妙に姫子とキャラが被る気がするのは
俺だけでしょうかね。


というわけで、お正月はアニメ三昧で明日から気持ちよく出社でき…ないよ!
しごとしたくねえええええええええorz
by aru_sakura | 2007-01-08 20:55 | その他
<< PSやってます アニメ鑑賞中 >>