人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレードスペースを使ってやられそうな詐欺

気がついたので、一応書いておきます。


というわけで、手口を一応。

この手の詐欺で怖いのは相手の口車なので、
手口自体は公開しても問題ないでしょう。



「トレードスペースをつかってメルでPを買いませんか」と持ちかける。

「じゃあ、露店にゴミアイテム出すので、これを○○メルで買ってトレードスペースにまた○○Pで出してください」

そして露店で買わせてそのままドロン


ゴミアイテムをちょっと高い物にして信用させるってのもあるはず。


要は、

「公式の仕組みを利用して相手を安心させる」というのと
「ちゃんと被害者がシステムと安全性を理解していない」ってのと
「詐欺師を信用してしまう」

この三つが積み重なって出てしまう複合的危険です。

「こんなアホな手にひっかかるかよ」

と思ったあなた。

油断してると痛い目に遭いますよ。


まー、ここ見てるような方はこんな手引っかからんとは思いますけどね。。。



あとあれだ。やるなよ?くれぐれも。
by aru_sakura | 2006-07-30 15:39 | メイポ
<< つーかさ ここしばらく >>