人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ、あれです。

いきなりネタに戻るのも無理があるので、
今日は息抜きにちょいとした考察。

お題は新型ゲーム機。




ここに来て三大メーカーでそろいました。



私の予想では、任天堂帝国が復活すると思います。

以下理由を簡単に。


PS3高杉。あれ買うならPCもう一台買う。
高機能だから良いって訳じゃない。
ブルーレイディスク戦略の一部としてやってるあたりも減点。
その機能本当に必要?ってところを考えられていない。
PS2のグラフィックメモリ増やせばそれだけでまだしばらく食っていけたと思う。
ぶっちゃけPS3の性能を生かせるソフトハウスはそう無い。
PSPとのコラボも、PSPの売れてる量を考えると(ry

ゲイツ箱はソフトのラインナップが微妙。
日本のメーカーをほとんど取り込めていないのがダメ。
洋ゲーはヲタがやる物。個人的に言うとHALOかなり好きだけど。

消去法でWillが売れる。
プレステに逃げたメーカー捕まえ直しているっぽいし、
これからのゲーム機について発想を変えているところがすばらしい。
昔のゲームを買わせる戦略も上手い。

まあ、スーファミ並みに売れるかもと個人的には考えております。
by aru_sakura | 2006-05-16 20:40 | その他
<< あっちけいげーむのいんすぱいあ... かんなりきついこと言いましたが >>