人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まああれです

メイポ日記を書くと、一気にクオリティが落ちます。
エロゲ日記の方がどうやら愛読者が多いらしいですし。
それはそうと、日記にエロブログのTB飛ばしてくれた業者は良い度胸してると思います。
三次には興味な(ry


久々にみっちり狩って、糞拡声器の洗礼を浴びて感じたことをつらつらと。





わかりやすい例があったのでSS載せておきます。

まああれです_e0001997_13283274.jpg


このロジックのおかしい所がわかるでしょうか。


メイポユーザーにえてして見られる傾向なのですが、「伝聞」と「事実」を区別できない馬鹿が多い気がします。
「友達が言ってた」のが本当だったとして、その友達は何をソースにそれを言ったのでしょうか。
人を犯罪者呼ばわりするというリスクの高い行動をするには、いくら何でも弱すぎる理屈ですよねこれは。
かみついた人もおらず、拡声器合戦にはなりませんでしたが、
この発言をした奴はつっこみを喰らったらなんと言って切り抜けるつもりだったのでしょうか。

以前このブログでちょっとした騒動に関わったときに思ったことなのですが、
メイポの中には、自分の発言のリスクを考えない奴が非常に多い気がします。
自分の意見が反発される主張であればあるほど、論理武装を固めてから行うべきです。
ちょっとしたブラフにびびって引っ込めるような主張は、そもそも表に出すべきじゃないですね(禿藁

と、少々毒を吐いてしまいましたが、何が問題の根底にあるのかを私なりに考察すると
「一人称視点」という言葉に集約されるのではないかなと。
全部「俺が」「俺は」で世界が廻っていて、「誰から見たらこう見える」ってのを考えていないのでしょう。
だから、無用意に不穏な発言をし、つっこみを喰らうと逆ギレ。
しかも、自分中心でしか思考が出来ないため、論理的な反発も、理解できない。
「馬鹿に馬鹿と言っても…」ってやつです。
こういった手合いを黙らせる方法は一つしかありません。
彼らが反省するのは、「自分に」直接的危害が加わると感じる、つまりびびったときのみです。
脅かすしか無いって事ですね。
本当にどうしょうもないです。




まあ、ブログでエロゲネタかましまくってる私が言っても説得力無い部分もありますが、
こう見えてもR18ページに直リン貼らないとか、R18ワード使わないとか、
青少年に害の無いよう気を遣ってないこともないのですよ。
とかあとづけいいわけ。

「将来有望な若者をエロゲの道に引きずり込もうとしているのか!!」
というつっこみを前に喰らいましたが、全くその通りなので、否定しません!
18歳以上の皆様は、どんどんアブノーマルロードを全速疾走してください。



というわけで!今日のお勧めエロゲ!!(テンション激変
「沙耶の歌」(Nitro+)
一時間かからずに終わるゲームであるにもかかわらず、
軽さを全く感じさせない重厚な作品。
ニトロの原点的存在。初心者にもお勧め。

グロいけどね。

念のため断っておきますが、
某投げの方の名前とは一切関係がありません!だと思います!!

おしまい。
by aru_sakura | 2006-03-07 14:06 | メイポ
<< 学校の生協行ったら 久々にメイポのこと~ >>