人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が冷えてなかったので -ナチス問題-





あちこちに怒りのあまり書き込んでました。
今見ると文章ぐちゃぐちゃです。
投稿する前にもう一度見直さないといけませんね。反省。お恥ずかしい。。。

もう終わってる問題かもしれませんが、
久しぶりにブログ巡回して拾い出したこのネタは、
私的にはスルーできない物でしたので筆を執らせていただきます。






私が問題としているのは終世魔氏のブログです。
前述の理由で私からはリンクしません。興味がある方は検索で見に行って下さい。
不愉快になること請け合いなので、お勧めしませんが。

一部の方は、戦争礼賛について問題視していますが、
私から言わせてもらいますとそれは個人の思想の自由の範囲内です。
勝手に言いたいこと言えばいいのです。
日本が戦争になったら彼のような方が真っ先に前線に出て敵をちぎっては投げちぎっては投げしてくれるでしょう。
自分が死ぬことも彼は気にしないのでしょう。
なぜなら彼は「戦争が好き」なのですから。

将来の日本は安泰ですね。


それでは何が問題になるかといいますと
①ナチスによる虐殺画像をネタとして使う。
②アウシュビッツ収容所を礼賛するような書き込み。

これが問題だったと思います。

ナチスドイツは政権取得後、アーリア人優遇政策をあげ、
対して劣等人種とされるユダヤ人、ロマ人(ジプシー)への徹底的な迫害を行いました。
その最たる物がホロコーストです。
ホロコーストなど無かったと言う方もいると思いますがその辺のソースは
ここを参考にして下さい。このサイトは私の拙い文章よりずっとわかりやすいと思います。


ホロコーストとは、劣等人種(私が「劣等」だと思っているわけではありませんので念のため。)の絶滅をめざし彼らを全員絶滅させる(ジェノサイド)政策によってなされたものです。
働ける人は必要最低限のカロリーすら与えられず、重労働に科されました。
働けない人はガス室に送られ、大量虐殺されました。
収容所で普通に閉じこめられているだけの人もいましたけれど、
全体的にひどい収容環境でした。
まともな食料をろくに与えられない上に、寝返りも打てないくらい人を押し込め、
劣悪な環境のため朝目覚めると周りの誰かが死んでいると言ったような
ぬくぬくと暮らしている今の私たちには想像もつかないような場所です。

アウシュビッツの町は、連合軍が足を踏み入れたとき、死体焼却炉で焼かれる人肉のにおいが町に充満していたそうです。
ついでに言うと、アウシュビッツのガス室というのは、ユダヤ人を大量に押し込め、
ガスを吹き付け殺すという作業を毎日ずっと流れ作業でやっていた虐殺マシーンです。

とまあ、こういう一連の出来事に関わる写真を終世魔氏は「ネタとして」あるいは「本気で礼賛して」使ってるわけです。
ちょっと洒落にならないでしょ。

自分の家族がこういったところに理由もなく閉じこめられ、虐殺され、
死体も束にして捨てられていたらどう思いますか?

それでもまだそんなネタ使えるというのでしたら、もう何も言うことはありません。
そんな人非人は勝手にすればいいです。

しかし、少しでも問題意識があるのでしたら、件の画像を即刻削除することを求めます。



今から一週間経っても削除されない場合、関係団体への通報を行うつもりです。
ホロコースト関係の問題は終世魔氏が考えている以上にセンシティブな問題ですよ。
こういった脅しを使うのはどうかと思いますが、私以上にかみついてくる人が大勢いるのは請け合いです。間違いなく大騒ぎになります。
消すなら今のうちですよ。これは友達の友達に対して親切心で言ってることです。
かなりむかついていますが、このエントリーは私としては忠告を書いてるつもりです。



あと一点。
「ドイツ人にとってヒトラーは英雄だった」という書き込みをあちこちで見ますが、
ホロコーストとは何の関係も無いと思います。
「論点のずらし」にあたるのではないかと。
この意見の方の言わんとしていることはこうです。

「ドイツ人を救うためにはユダヤ人を殺す必要があった。」

おかしくない?



はっきりいって終世魔氏は勉強が足りないと思います。
気取った書き込みしていて、感心している方もいるようですが、私から言わせてもらうと全然勉強足りません。
ナチについてもネオナチサイドからしか勉強していないようですしね。
「劣等なるユダヤ人をゴミクズのように殺した。ハイルヒットラー!」
とかなんとかの文章しか読んでないのではないでしょうか?
まあ、レッテル貼りは良くないですね。

でも、独学でもいいんです。
色々な人(ブロガーとかその辺の適当な漫画のレベルじゃなくてちゃんとした学者)の意見を読み、
自分の中にしっかりとした価値基準を作るべきだとおもいます。
「普通は」あんな書き込みをとてもじゃないけど出来ないと思います。




というわけで、私の意見はこんな物です。
最後になりますが、終世魔氏を初めとする今回の件について関係する書き込みがあるページに絨毯爆撃でTBさせていただきました。

意見がある方はどんどん書き込んで下さいな。
by aru_sakura | 2005-11-20 10:41 | その他
<< コメント返信は後回しで。 昨日ブログ周りしていたら >>